昨年登場した新型シビック。
今まで良く見ていませんでしたが、あの車、良いですねー。
サイズ感とか丁度良さそう。
次の一台の候補になりました。

1/58 日産 フェアレディZ Z33 NISMO 【改】 トミカリミテッド
1
フェアレディZ。
Z33型のNISMO仕様。
クリアパーツを使用したヘッドライトを始め、エンブレム等の着色、全体の造形等々、非常に良い作りですねー。
ただ残念ながら経年劣化からか、フロント下部に色褪せがあります。

2
以前紹介したノーマルトミカと同じ金型だと思うのですが、デザインも違って見えるのはデカール等によってメリハリが効いているからなのかな?
どちらにしろ非常にカッコ良く見えますね。

4
このアングルからのデザインもバッチリ。
テールライトは塗装ですが、こちらもフロント同様エンブレム等、非常に綺麗に仕上がっています。

3
ミニカーは車高を調整してホイールを交換。
結構よい感じになっているのですが、撮影技術の問題で綺麗にホイールが写せず、トミカのノーマルホイールに見えてしまう所が残念です。

6
ミニカーはトミカリミテッド。
古いトミカリミテッドは味わいがあって良い物だなーと思います。
このカスタムしたままの姿で箱に入れて鑑賞できるようにしてあります。





『日産ヘリテージコレクション』
http://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=284

『トヨタ GAZOO カタログ 日産 フェアレディZ』
https://gazoo.com/catalog/maker/NISSAN/FAIRLADY_Z/200207