食欲の秋。
旬な食べ物が沢山あって、体重維持が難しい時期です。
更に、美味しい物にはお酒が合うんですよねー。
今日も一杯行きましょうか。
で、ツマミの一つにミニカー(笑

1/64 メルセデス ベンツ C-CLASS DTM 1995年 マイクロチャンプス
1
メルセデスベンツCクラス DTM仕様。
初代Cクラスのレーシングカーは1995年のDTM/ITCを走りベルント・シュナイダーが総合優勝。
この#6はクルト・ティームがドライビングした車両で総合4位のマシンです。

2
DTM車両は大きく張り出したフェンダーや、前後の更に大きな空力パーツ等で武装されますが、1995年仕様はまだ大人しい印象。
この位の方が身近と言いますか、親近感があって感情移入し易いですよね。

3
リアのウイングも2段になっていて、中間はしっかり抜けています。
テールライトはクリアパーツで、フロント同様デカール等、素晴らしい出来。

4
デカールもキチッとしていますし、全体的に非常に良い出来です。
これでヘッドライトがクリアパーツなら文句無しですね。

5
ミニカーはマイクロチャンプス。
このミニカー、本当に素晴らしい出来で流石にPMAと感じます。



『トヨタ GAZOO カタログ メルセデス・ベンツ Cクラス』
https://gazoo.com/catalog/maker/MERCEDES_BENZ/CCLASS/199310