世の中は明日から三連休。
ちょっと前にも三連休があったと思うのですが・・・
連休は忙しいんですよね。
そんな気が滅入る連休前夜はミニカーで。

1/64 リンカーン コンチネンタル コンバーチブル 1964年 ホットウィール
1
リンカーン コンチネンタル コンバーチブル。
4代目のコンチネンタル。
ボディに対して丸目四灯のフロントは意外に普通。

2
四角い箱が置いてあるようなデザイン。
低い車高によって、長い車体が更に長く見えます。


3
フルサイズのコンバーチブル。
相当な解放感なんだろうと思い、一度経験してみたい所です。
ちなみにこのミニカー、ホイールが内に入っていて、角度によってはタイヤが無いみたいに見えますねー。

4
メッキのシャーシーはメッキを剥がして色々やろうか?と思いましたが、気が乗らずにスルー。
赤い内装も「ちょっとなー」と思いつつも、これもスルー。
結局何もせずノーマルのままです。

6
ミニカーはホットウィール。
なんかこう古きアメリカそのものと言った佇まい。
新しいアメ車より、絵になりますねー。

『トヨタ GAZOO リンカーン・コンチネンタル…なつかしのアメリカ車特集』
https://gazoo.com/feature/gazoo-museum/meisha/american/16/07/13/

『トヨタ GAZOO カタログ リンカーン コンティネンタル』
https://gazoo.com/catalog/maker/LINCOLN/KONTEINENTARU/196101