新年早々、忙しくイヤになります。
そんな中、モヤモヤを吹き飛ばすのはコレしかありませんねー。

1/60 スカイライン2000GT-R(ハコスカセダン) トミカリミテッド
1
スカイライン2000GT-R。
もう何度も紹介した箱スカGT-R。
まず、このミニカーのフロントの作りこみはなかなかの物と思います。

2
窓枠が大き過ぎですが、全体的なフォルムは良く見えます。
サーフィンラインの部の出来は素晴らしいと感じます。
ここはスカイラインの肝ですものね。

3
リアの作りもバッチリ。
テールライトはクリアパーツではありませんが、その他部分の塗分けも良い感じですし、非常に良く出来ていると思います。

5
スカイラインのロゴもしっかり入っているのですが、何よりGT-Rのエンブレムが目立ちます。

4
ミニカーはトミカリミテッド。
古いトミカリミテッドですが、細部の作りはしっかりしています。
所有欲を満たすミニカーです。

10
セダンのヘッドライトはクリアパーツ。
グリルの造形や造りも、古いトミカリミテッドの方が力が入っている感。

6
セダンのGT-Rはボンネットのダクト?に墨入れ。
新しいHTの方はダクト無し。

9
このアングルだとどちらもカッコ良し。

7
オレンジは映えますね。

8
リアも少しだけセダンの方がしっかり作られている感じがします。
ただどちらも素晴らしい雰囲気のミニカーです。















『日産ヘリテージコレクション』
http://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=199

『トヨタ GAZOO 独創のGT-R(1969年)』
http://gazoo.com/article/car_history/150213_1.html

『トヨタ GAZOO カタログ 日産 スカイライン』
https://gazoo.com/catalog/maker/NISSAN/SKYLINE/196801