いよいよ平野部にも雪の気配。
降ってしまえば諦めもつくのですが、毎回降り始めは寂しく感じるんですよね。
コロナも拡大傾向。
大人しくしているに限りますね。

1/64 マツダ REPU ホットウィール
1
マツダ REPU。
初代マツダプロシードのアメリカ向けの輸出仕様車として、13Bロータリーエンジン搭載。
「ロータリーピックアップ」でREPUのようです。
グリル中央にはロータリーのマークがしっかりと造形されています。

2
ボディ下部を走る子持ちのラインと「YOKOHAMA」のデカールが良いポイントになっていますね。
更に前後のウインカーもピリッと全体を引き締めている感じでしょうか。

3
思い切りハミ出した古いデザインのホイール。
これもまた似合っていて良いですねー。

4
テールにはしっかりと「ROTARY POWER」と印刷されていて、そのポテンシャルを思わせます。テールライトやマツダの印刷もバッチリで、なかなか良い感じです。

5
ミニカーはホットウイール。
ミニカーの出来もバッチリな上。
また、個人的に殆ど知らない車でしたが、こういう車を製品として販売するホットウィール、なかなかヤリますね(^^)