録り溜めておいた録画番組。
結構溜まってしまい、見るのを楽しむと言うより、見るのが義務みたいになっています(^^;
今夜もこれから一つ見ましょうか。

1/64 ダットサン 620 【改】 ホットウィール

1
ダットサン 620。
マツダREPUから国産ピックアップ繋がりでダットサン620(^^)
丸目4灯にフロントスポイラーで、前から見るとピックアップトラックには見えません。

2
ボディサイドには迫力のオーバーフェンダーを装備。
ワイドタイヤを相まって、一時流行った「トラッキン」カスタムとなっているようです。
ノーマルは黒一色のワイドホイールでしたが、メッキのホイールに交換しています。

3
リアゲートの「DATSUN」は結構手が込んでいると思いますし、細かなデカールもバッチリ。
このミニカーはタイヤ・ホイールの交換と、前後の着色をしています。
今思うと、フロントスポイラーはボディと同色にするのが良かったかな?と思ったり、もう少し手を入れると更にカッコ良くなったかも知れませんね。

4
ミニカーはホットウィール。
ホットウィールとしては穏やかなデフォルメで、実車に近いような気がします。
なかなか出来の良いミニカーと思います。

『トヨタ GAZOO 音楽はビートルズ、そしてクルマは左ハンドルの620型ダットラ。プロトランペット奏者が惚れ込んだ貨物自動車の魅力』
https://gazoo.com/ilovecars/introduce/1970s/nissan/20/03/18/s/