1/66 トヨタ クラウンクロスオーバー 【改】 トミカ
クラウンクロスオーバー。
大きく変わった16代目のクラウン。
賛否両論ありそうですが、このスタイル、個人的にはかなり好みなんですよね。
何となく新型プリウスからの流れを汲んだ感じですが、ここまで変える事が出来る「トヨタ」の凄さを改めて感じます。
デザインは細部も含めてボリューム感を感じます。
タイヤは21インチ!比較的大人しいサイズが多かったトヨタが21インチで来るとはビックリです。
ミニカーはフェンダーアーチや窓枠等もしっかり塗分けられていて、非常に好感の持てる出来。
テールは塗分けですが、これもエンブレムを含めて綺麗に塗られています。
何より手の込んだ造形が良い感じです。
ミニカーはホイールを交換。
タイヤサイズが少し小さくなった感はありますが、高級感が増したと自己満足です。
ミニカーはトミカ。
このミニカー、造りは文句無し、雰囲気も含めかなり満足度の高い1台です。
『トヨタ GAZOO 16代目新型クラウン(クロスオーバー)の特徴を徹底解説!』
https://gazoo.com/car/point/crown/22/11/02/
『トヨタ GAZOO 【トヨタ・クラウン クロスオーバー試乗】クラウンに求められるものとは(竹岡圭)』
https://gazoo.com/car/impression/movie/23/05/27/
『トヨタ GAZOO 【トヨタ・クラウン クロスオーバー試乗】「いつかはクラウン」からどう変わったのか(竹岡圭)』
https://gazoo.com/car/impression/movie/23/05/20/
『トヨタ GAZOO カタログ トヨタ クラウンクロスオーバー』
https://gazoo.com/catalog/maker/TOYOTA/CROWN_CROSSOVER/
クラウンクロスオーバー。
大きく変わった16代目のクラウン。
賛否両論ありそうですが、このスタイル、個人的にはかなり好みなんですよね。
何となく新型プリウスからの流れを汲んだ感じですが、ここまで変える事が出来る「トヨタ」の凄さを改めて感じます。
デザインは細部も含めてボリューム感を感じます。
タイヤは21インチ!比較的大人しいサイズが多かったトヨタが21インチで来るとはビックリです。
ミニカーはフェンダーアーチや窓枠等もしっかり塗分けられていて、非常に好感の持てる出来。
テールは塗分けですが、これもエンブレムを含めて綺麗に塗られています。
何より手の込んだ造形が良い感じです。
ミニカーはホイールを交換。
タイヤサイズが少し小さくなった感はありますが、高級感が増したと自己満足です。
ミニカーはトミカ。
このミニカー、造りは文句無し、雰囲気も含めかなり満足度の高い1台です。
『トヨタ GAZOO 16代目新型クラウン(クロスオーバー)の特徴を徹底解説!』
https://gazoo.com/car/point/crown/22/11/02/
『トヨタ GAZOO 【トヨタ・クラウン クロスオーバー試乗】クラウンに求められるものとは(竹岡圭)』
https://gazoo.com/car/impression/movie/23/05/27/
『トヨタ GAZOO 【トヨタ・クラウン クロスオーバー試乗】「いつかはクラウン」からどう変わったのか(竹岡圭)』
https://gazoo.com/car/impression/movie/23/05/20/
『トヨタ GAZOO カタログ トヨタ クラウンクロスオーバー』
https://gazoo.com/catalog/maker/TOYOTA/CROWN_CROSSOVER/